2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚のこと

同僚が一日で飴を半袋ほど食べていたので衝撃だった。途中からは「口が痛い」と言いながらの激走だった。

なるほどのこと

あれほど嫌っていた「なるほどですね」を多用するようになってしまったので負けた。しかも同僚にそれを指摘された。

先輩のこと

職場の先輩が普通だったら「正確に言うと…」と言うところをいつも「正確的に言うと…」と言うのでなんか気になる。あとわりと仕事が雑。

スーパー玉出のこと

スーパー玉出に行ったら思ったより安くなかったし、激安と思ったらきたねえピーマンとか乾いた牛スジとかで嫌だった。惣菜もきたねえ盛り付けだった。

余命1ヶ月の花嫁のこと

「余命一ヶ月の花嫁」と言おうとして「一億人の花嫁」と言ったらキャパ2億て!とつっこまれた。合同結婚式てきな。

スペアザのこと

同時に3人から「スペアザの新譜貸して!」と言われた。

カレーが食べたかったこと

仕事の帰りにカレーが食べたかったのでカレー屋に向かっていたはずなのに、松屋の前を通ったら牛丼のにおいがしてあっという間に牛丼の気持ちになってしまった。

ひも靴のこと

靴を洗って、ひもを結びながら「21世紀にもなってひもで結ぶとか何だよ…もっと他にないのかよ…」と思っている。面倒だし、ほどく前のを再現できない。ちなみにスニーカーは洗濯機で洗ってもだいたい大丈夫っぽいです。

かわいいもののこと

最近かわいいものを見ると「かわいい!かわいい!」と口に出して言ってしまうので歳のことを考えてもやめたほうがいいと思うが、そもそも言い出したのが最近なので、自分を開放できていてすばらしいと考えるようにしていきたい。直近ではLEGO社のTシャツとCH…

Tシャツのこと

「DON'T DENY THE PAST」と書いたTシャツを着た人がいた。全般的にTシャツに書かれていることは謎だと思う。

焼肉のこと

七輪で焼く焼肉屋に行ったのに、炭火のくせに弱火でなかなか肉が焼けず、やる気を失った。牛だけに。嫌いではないがセンマイを食べるのは人道に反している気がする。なぜなら別にうまくないからだ。

友達の彼氏のこと

友達の彼氏ほどどうしていいかわからない間柄の人はいない。

かなちゃんのこと

高校の時好きだったかなちゃんから、「かなちゃんと保育園から高校まで一緒だった人が事故で死んでショック」というメールをもらったけど、俺はクラスも違うし顔も名前も思い出せない人だった。そもそもかなちゃんだってそいつのことをよく知っているわけで…

ビール280円のこと

生ビールが280円で飲める居酒屋が職場の近くにあって、先輩が連れて行ってくれたのだが、どっちみちおごりなのでありがたみがよくわからない。その近くの別の激安居酒屋は横の店舗を吸収合併して広くなっていた。そっちは友達と行くので安くてうまくてありが…

原付のこと

原付を売ったら処理代みたいなので5000円とられた。昔ぶっつけて車体の裏側がボキボキになっているのが見つかったようだ。実家にあったのを母親に頼んだのでよくわからないが、「処理代5000円立て替えています」という手紙が母親から届いたのでわかったのだ…