2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメのこと

カメラを撮ろうとするとだいたい電池が切れそうになっているのはどうしてなんだ。前使った時すぐに充電してないからだ。充電さえしておけば・・・。だが人は反省を生かせないのだった。

串カツのこと

昼からビールといえば串カツになる。昼からビールがいいか悪いかは知らない。

コンパのこと

コンパに行ったら、職場で超おそれられている先輩と同期で仲のいい女の人とか職場で行ったスキー旅行にたまたま来ていた女の人が偶然来ていて気まずかった。

ミミガーの佃煮のこと

沖縄土産でもらったミミガーの佃煮がくそまずくて驚いた。佃煮って言うか、なに、この、なに、すっぱいの。

犬のこと

朝いつも公園で飼い主が投げたボールを犬がくわえる練習みたいなのをしてるんだけど、たまに犬が失敗して珍プレーの宇野みたいになってる。珍プレーの宇野って言って通じるのかわからない。

洋菓子のこと

相次いでマドレーヌを8個とカップケーキみたいなのを2個ももらった。一人で食べきれない。

同僚の女の子のこと

同僚の女の子にすごく簡単だけどちょっと面倒なことを教えたら、ほとんど調べずにわからないわからないと言って不機嫌になったので、かなりバカなのかなと思った。

阪急梅田のこと

阪急梅田のバスのりばのところはいつも551の豚まんのにおいがする。

披露宴の写真のこと

人の披露宴でふざけて関係ない人ばかり撮ってしまい(マスクしたウェイターの人とか、新郎の親戚のおじいさんとか、太ったカメラマンとか、二次会の司会をしていた店の人とか、ビンゴの機械の後ろからせりあがるおっさんとか)、帰ってきてパソコンに取り込…

変換のこと

パソコンで変換する時に「聞く」より前に「聴く」が出てくる時が多いのでやめてほしい。

ブルースコーヒーのこと

「ブルースコーヒー」という名前の缶コーヒーを買ったら、最後のひとくちで底の方から謎の粒々が出てきて変な感じだった。

レジのこと

近くのファミリーマートのレジに「豚インフルエンザが発生しているため、マスクを着用しています」と貼り紙していた。豚インフルって言わないようにしようぜ的な空気をぜんぜん読まずに書いてしまっていてすがすがしかった。

月刊サンデーのこと

月刊サンデーにあずまきよひこが描くというので買ってみたらあずまんが大王だったのでちょっとガッカリした。あだち充はまあだいたいいつもと同じ感じだった。

カラオケのこと

ジャンカラが半額だというのでものすごい人が並んでいたけど、地味にラウンドワンは3時間歌ってソフトドリンク付で1000円だったので驚いた。

秦さんのこと

秦さんが出ているウコンの力のCMで山崎まさよしが「お、秦」と言ってるのが芝居がへたすぎて笑けるという話をした。

愛知のこと

愛知には「こどもの国」という駅があって、見た感じどこが「こどもの国」なのか一切わからない。

ビアガーデンのこと

ビアガーデンに行ったらナチュラルにパンツ脱いでちんこ見せてる人がいた。店員にやめるようお願いされていた。

バッティングセンターのこと

飲んで帰っていたら阪神のユニフォームを着てバッティングセンターに入っていく人が見えた。選手なのか。

マリエのこと

マリエがおバカキャラなのかどうかが少し気になる。おバカキャラなような気がする。あと羞恥心の3人の中で一人だけあまり見かけない人がいることをどう消化したらいいのかわからない。

自転車のこと

会社を半休してゆっくりしようと思っていたら自転車を撤去されて、大阪ドームのはるか向こうまで持っていかれた。弁天町まで行って自転車をもらって、がんばって40分くらいこいで帰った。自転車置き場はこの世の果てのようなところだった。友達とその娘に会…

同期のこと

用事で同期の女の子のいる事務所に久しぶりに行ったら、いやな事があったらしく延々その話を聞かされた。そのあと飲みに行こうと誘われた。そういうことを会社の人に言う子ではなかったので心を許されていると思った。1,050円で飲み放題という店に行ったけど…

御堂筋のイベントのこと

御堂筋で何かのイベントがあったのに行くのを忘れて友達としゃべっていた。王将でマーボー丼セットを食べて帰った。友達は8年ぐらいずっと王将の中華丼を頼む時「中華飯ください」と言うけど、毎回「中華丼ですね」と返されている。メニューに中華飯と書いて…

PV撮影のこと

neco眠るのPV撮影に参加した。ライブの客でエキストラ出演するのかと思ったら、紙袋でできたお面をかぶって道路を走った。サンバの格好をした女性がいたけど、タイツをはいたりして露出が少なめで、お尻の部分の布がなんか変な感じだったので、サンバらしさ…

傘のこと

傘の柄のところに名札を貼っている人がいたけど、さしてない時に名札がさかさまになるように貼っていたので謎だった。「さした時名前がわかるように」と言っていた。ていうか飲み会のあいだじゅうずっと傘を持っていたので不安症なのかもしれない。

空席のこと

電車が駅について、席に座っていた人が口に手を当てて出て行ったので座ろうと思ったら、その人の座っていたところにちょっとだけゲロこぼれてた。座れなかった。

人んちの娘のこと

昨日の野外ライブで撮影した人んちの娘(1歳半)の動画をいじくってPV風にしていたら一日つぶれてた。

つめかえのこと

水のペットボトルに日本酒をつめかえて持ってきている人がいた。透明だけどなんとなく色つきだった。

フェルビナクのこと

最近肩が凝って、肩甲骨の間の2本の筋肉をつかまれて下に引っ張られるような重さがあり、何をするにも億劫だったので薬局でフェルビナク配合の貼り薬を買った。一晩貼って寝ただけでずいぶん楽になった。薬すごい。それはそうと、フェルビナクってノルウェー…

パンチラのこと

自転車で走ってきた女の人のミニスカートが、強い風にあおられてあまりにもヒラヒラしていたので、つい見てしまった。いやらしい気持ちというより、もったいないの精神とその隠された暗闇に何があるのか知りたい好奇心で見てしまった。いやらしい気持ちでな…

鳩のこと

家の近所を歩いていたら、両手に2羽、頭に載せたソフト帽の上に1羽、計3羽鳩を乗せて歩いてくるおじさんがいた。本人は自然なことのような顔をしていた。