ゼクシィ重すぎて腕が折れた。

EOS5の合焦音の消し方と電池の切り方

フィルム入れるフタの左の4つ並んだボタンの一番下がISO感度、露出、赤目の何か(?)、合焦音、ブラケット(?)の設定になってる。液晶の前の縦のダイヤルを回すと設定が変わる。電源はデジカメと違って左肩のダイヤルを回して赤いLのところにすると切れる…

EOS5のカスタムファンクション一覧

ブックマークしてたら記事消えたりするので。No.1ベストアンサー20pt * 回答者:okamerafan * 回答日時:2007/09/22 00:41EOS5のカタログを所持していますので、その通りに書きます。 Fn-1 フィルム巻き戻しを高速にする Fn-2 フィルム巻き戻し終了時、…

天王寺動物園と大江ビルヂング。

ピポットテーブルで仕事がむっちゃ簡単になりそうなのを発見して狂喜した。何で誰も教えてくれなかったんだ。

オプションと言おうとしてオプヨンと言ったり仕事の電話で大丈夫だと思いますると言ったり、最近変な感じに噛むので脳がヤバイと思う。

カロリー

ごはん3/5合=211g 340kcalじゃがいも100g 75kcalにんじん100g 36kcal鶏肉100g 200kcalキャベツ100g 20kcal納豆100g=2パック 200kcal

イエモンのこと

加藤鷹がテレビに出ていると思ったらイエモンの吉井和哉だった。

Tシャツのこと

店で昼飯食ってたら面接受ける人が来て、胸に「FUCK」って書いたTシャツ着ていた。受かるのか。

髪型のこと

ドラクエの主人公の髪型を金髪モヒカンにしてしまったので、いつ見ても悪役にしか見えない。

逆転裁判のこと

逆転裁判が好きな友達の誕生日プレゼントにユニクロの逆転裁判コラボTを買ったけれど、胸に「objection!」と書かれているだけなので、わかるかどうかかなり微妙なところだ。わからなかった場合、説明するのがとても恥ずかしい。賭けだな。

all aboutのこと

数年来、all aboutのページに「次のページへ」のリンクと各ページ数字のリンクが両方ついてることが気になっている。

Tシャツのこと

ライブに行ったら、ドラムの人が「I LOVE BRISBANE」(LOVEはハートマーク)というTシャツを着ていた。なぜそのシャツを。

同僚のこと

同僚が一日で飴を半袋ほど食べていたので衝撃だった。途中からは「口が痛い」と言いながらの激走だった。

なるほどのこと

あれほど嫌っていた「なるほどですね」を多用するようになってしまったので負けた。しかも同僚にそれを指摘された。

先輩のこと

職場の先輩が普通だったら「正確に言うと…」と言うところをいつも「正確的に言うと…」と言うのでなんか気になる。あとわりと仕事が雑。

スーパー玉出のこと

スーパー玉出に行ったら思ったより安くなかったし、激安と思ったらきたねえピーマンとか乾いた牛スジとかで嫌だった。惣菜もきたねえ盛り付けだった。

余命1ヶ月の花嫁のこと

「余命一ヶ月の花嫁」と言おうとして「一億人の花嫁」と言ったらキャパ2億て!とつっこまれた。合同結婚式てきな。

スペアザのこと

同時に3人から「スペアザの新譜貸して!」と言われた。

カレーが食べたかったこと

仕事の帰りにカレーが食べたかったのでカレー屋に向かっていたはずなのに、松屋の前を通ったら牛丼のにおいがしてあっという間に牛丼の気持ちになってしまった。

ひも靴のこと

靴を洗って、ひもを結びながら「21世紀にもなってひもで結ぶとか何だよ…もっと他にないのかよ…」と思っている。面倒だし、ほどく前のを再現できない。ちなみにスニーカーは洗濯機で洗ってもだいたい大丈夫っぽいです。

かわいいもののこと

最近かわいいものを見ると「かわいい!かわいい!」と口に出して言ってしまうので歳のことを考えてもやめたほうがいいと思うが、そもそも言い出したのが最近なので、自分を開放できていてすばらしいと考えるようにしていきたい。直近ではLEGO社のTシャツとCH…

Tシャツのこと

「DON'T DENY THE PAST」と書いたTシャツを着た人がいた。全般的にTシャツに書かれていることは謎だと思う。

焼肉のこと

七輪で焼く焼肉屋に行ったのに、炭火のくせに弱火でなかなか肉が焼けず、やる気を失った。牛だけに。嫌いではないがセンマイを食べるのは人道に反している気がする。なぜなら別にうまくないからだ。

友達の彼氏のこと

友達の彼氏ほどどうしていいかわからない間柄の人はいない。

かなちゃんのこと

高校の時好きだったかなちゃんから、「かなちゃんと保育園から高校まで一緒だった人が事故で死んでショック」というメールをもらったけど、俺はクラスも違うし顔も名前も思い出せない人だった。そもそもかなちゃんだってそいつのことをよく知っているわけで…

ビール280円のこと

生ビールが280円で飲める居酒屋が職場の近くにあって、先輩が連れて行ってくれたのだが、どっちみちおごりなのでありがたみがよくわからない。その近くの別の激安居酒屋は横の店舗を吸収合併して広くなっていた。そっちは友達と行くので安くてうまくてありが…

原付のこと

原付を売ったら処理代みたいなので5000円とられた。昔ぶっつけて車体の裏側がボキボキになっているのが見つかったようだ。実家にあったのを母親に頼んだのでよくわからないが、「処理代5000円立て替えています」という手紙が母親から届いたのでわかったのだ…

デジカメのこと

カメラを撮ろうとするとだいたい電池が切れそうになっているのはどうしてなんだ。前使った時すぐに充電してないからだ。充電さえしておけば・・・。だが人は反省を生かせないのだった。

串カツのこと

昼からビールといえば串カツになる。昼からビールがいいか悪いかは知らない。